お誕生日が続きます♪


むすこが8歳になりました^^

今年も、チーズケーキのリクエストでした!

IMG_9571z.jpg

8歳か~

我が子ながら、この8という数字に驚きます

育児の悩みが、学校に通うようになってからは

グンと・・・重みが違ってきていて、私も毎回むすこと一緒に考えることがたくさんです



まだまだ、出先では手をつなぎたがってくれるけれど

いつまでかな~なんて思ってしまうくらい、男の子から男子へ成長している部分も日々の中ででてきました


男の子は育てていて「?」がいっぱい


今年の誕生日のリクエストは本人の希望でこちら




IMG_9492z.jpg


「ママ!練乳2本ね!!」と・・・


このまま純粋に育ってください^^



週末はいただいた無料チケットがあったので、遊園地へ♪


IMG_9533z.jpg


身長制限NGで、見守るむすめ



この日の宿題の日記には、遊園地でのできごとを手短に書いていました^^;

毎日、5行ある日記の宿題

5行書けずに毎回困っていて、1,2行で済ませていたら先生から注意書きが(当たり前)

最近、一文字あたりの大きさがすごーく大きくなっていて・・・

内容は変わらず、字の大きさで5行を埋めよう作戦にでているむすこでした(頭痛)

こういうところには、知恵がはたらくのにね^^;


***


ママは、きみといて、毎日が楽しいよ~


いつもありがとう♪
















むすめが5歳をむかえました♪


IMG_9464y.jpg


おめでとう^^

今年のリクエストも、チョコレートケーキでした

生クリームが苦手なので、毎回粉糖です

今年は自分でフリフリ~かけていました

今年は、パンダのクッキーをデコレーション♪



なぜなら、お誕生日当日に上野動物園でパンダを見たからです^^


IMG_9378y.jpg


連休中でしたが、ほどほどの混雑?で、じっくり見ることができましたよ~

パンダさん、リラックスしてますね^^

かわいい姿をこども達に見せることができてよかった~

ふれあい動物園では、モルモットをさわったり

激走したカピバラさんも見れたり

久しぶりの上野動物園は、とってものんびり~と楽しむことができました!


むすめはもちろん、お誕生日プレゼント!と、夫にパンダのぬいぐるみを買ってもらってました^^




***

5歳にもなると、中身は幼くても、背も足もスラ~っとのびて急にお姉さんに近づいたような雰囲気です

寂しくもあり、うれしくもあり・・・


小さな、小さな、日々の成長がとてもうれしく感じます



わたしの元に産まれてくれて、こうして元気でお誕生日が迎えられることにとてもとても感謝です


いっぱい、ありがとう


ママは幸せです



















息子も元気に誕生日を迎えることができました♪


IMG_5762B.jpg

リクエストはドーナツでフ~したいとのことだったのでドーナツです^^
こんなのもアリよね・笑

一時期ドーナツ作りにはまっていたことがあったので
今回は楽勝でした^^;
クリスピークリームのようなふんわりしたドーナツです
↑は、甘すぎて一個すら食べられない私ですが
ふんわり軽い食感は好きなのです



リアクションがいつもオーバーな息子
このドーナツを食べてる時も最高の笑顔をたくさん見せてくれました
こういう素直な部分が男の子は本当にかわいいのです




あっという間に7歳です

おにいちゃん、おめでとう♪





【続きを読む】

先日、娘が4歳をむかえました♪


IMG_5585v.jpg


おめでとう。

今年のリクエストはチョコレートケーキ


チョコレートケーキ、作るのは初めてでした
チョコと砂糖の多さにびっくり&なかなか焼けず不安で・・・
でもお味はリクエストもらえるほど、おいしくできました^^



秋生まれ、リクエストのいちごがいつもなく残念ですが
キティちゃんの型でデコレーションしてあげました
この型抜きバージョンは好評でした!
(mi-ko*ちゃん!ありがとう♪この型、大活躍よ~)








CIMG3993b.jpg


今日久しぶりの春らしい天気に恵まれて
息子が無事に入学式を迎えてきました


line10.gif



この6年間は長かった・・・
やっとこの日を迎えた!!!というのが本音です
小学生かー!
お兄ちゃんにはまだまだヤキモキが続くんだろうな。。。
週末は娘の入園式
実はまだ入園グッズ仕上がってません
明日からの生活がまだ見えてなくって^^;
全然落ち着きません
そうそう、怪我して顔面のあざ・・・
うっすら残っての入学式でした
写真にもバッチリと・・・でも本人気にしてないのが救いです




CIMG4012.jpg



春休み、ずっと寒い日続きだったので入学式後に初お花見もしました
久々の公園、私も楽しかったな~
早く暖かい陽気の毎日になって欲しいものです


【続きを読む】

| main | next »

