すっかりご無沙汰です!!

夏休み、子供たちとそれはそれは満喫な毎日でしたー!





ざざーっとおでかけ記録ですので、興味のない方はスルーしてください☆


【続きを読む】

友達と江ノ島に行ってきました~



のんびり夕方に到着

海を見るとみんな嬉しそうー!

夕方でも入りたいかも…と、一応水着の用意をしていて正解
子供達海に突進ー!

笑い声と波の音

平和な時間でした

今回のお出かけメインは、こちら!




DIEGO BY THE RIVER

お料理がどれも絶品!!



エビ嫌いの息子すらも、トリコに!!

お酒が進むー!



写真撮る間もなく、サーっとなくなった、クリスピーチキン

おかわりしました~





子供達でシェアした、オムライスにピザ



大人はアボカドとトマトのパスタ



サンセットを見ながらの食事!!

ビールも飲んで、あー!私達も夏休み堪能~!!な、至福の時間でした~
また行きたい…



帰りがけに見つけたアイス屋さん



棒アイス、斜めに棒がさしてあって

不思議でしたが、食べて見ると、なるほどー!

落ちにくい!!

小豆ミルク味、うまうまでした



子供達は、道路を走る江ノ電にびっくりしたり
上半身裸で街を歩いているおっちゃん、若者に始終釘付け…

裸だよ!逮捕されない??なんてかわいい声も(笑)

お友達の裏道運転でスイスイーで
帰宅したのは、10時…


夏休み前半にこんな楽しんでしまったわー!
癒されたー!と、友達とたっぷり充電できた一日でした


それにしても、ガーリックシュリンプ、おいしかったー!!

ディナースペシャル、ってネーミングでしたよ!

本当スペシャルなお味でした♪


また。いつか~!!


連休に、家族で初キャンプに行ってきました~!

夏休みにお友達家族とキャンプに行く予定なので、それまでに予行練習(笑)

急に決めたので、予約不要の道志川のフリーサイトへ行ってみたのですが…

昼前に到着すると、満員…

焦ってiPhoneで検索、電話で問い合わせ…数件お断りを受けつつも諦めずに問い合わせを続け…

やっとこ、1スペース空いてる!というキャンプ場を見つけることができました~

iPhoneで検索…便利な世の中になったわ~と、ヒシヒシ




今回お世話になったのは、道志川キャンプ場 椿荘さん。

オートキャンプで1サイトが広く、子連れでも気兼ねなく過ごすことができましたー!




お散歩したり、川遊びも、バトミントンやフリスビーを子供達と存分満喫!

あんなにずっと遊んであげたのは、久しぶりで、私もとっても満喫!!

テント張りや、ご飯の準備もちょっとだけお手伝い~、ほとんど夫が担当(笑)


小3息子、最近口ごたえがものすごく…加えて宿題やらない、妹に譲れない…妙な主張が激しかったり…モロモロ~で、日々バトルでしたが、キャンプで日々のモヤモヤがお互い晴れたー!と、実感できて(涙)


いい息抜きなキャンプでしたー!

こちら、川が想像以上にキレイでびっくり!
気温も涼しく、とても過ごしやすかったです。

夕方からお風呂にも入り、しかも貸切でした!





東欧チックな生地でテーブルクロスを作りましたー!
キャンプ用兼、家用です。
これがあるだけでもお外ご飯もかわいさupでしたよ!


今回唯一の失敗は、ランタン!

計画停電用のランタンを三つ持参したのに、一つは電池の種類が違い使えず…もう一つは、手動な為役に立たず…

結果暗闇で小さなランタン一つ!!

でも始終はしゃいでいた子供達に救われ、小さな灯りを囲んでウノを楽しみ早々と就寝ー!

川の流れを聞きながら…みんな爆睡でした~


次回はガスタイプのランタンが欲しいな~

LEDは、白い灯り、ガスタイプはオレンジみたいです。

あちこちでオレンジの灯りがともった夜のキャンプ場、なかなかよかったです!

あー、楽しかったな~!

私も子供達もすっかりはまってしまいました!!

この夏休み、また家族で行きたいな

はらドーナツのごはんやさん、はらのキッチンに行ってきました!

雑穀や豆乳が使われていて、ホッとするお味でしたー!
写真は、緑豆入りのご飯に出汁トロロ、サーモンにアボガド!いくらまで!贅沢ー!な丼物で、こちらは一緒お出かけしたsa*riちゃんが~

kinariちゃんと私は豆乳仕立ての春雨をいただきました!
アサリやエビ、アオサが入っていて食べ応えあったな~
写真撮ってみたけど、ボケてました(笑)


この日は、妊婦sa*riちゃんの妊娠生活最後のお出かけかも!?ってことで、C&S吉祥寺店に!

三人でアレコレ言いながら、買い物できて楽しかったです♪

お腹めちゃくちゃおっきくなってて、私も今からベビーちゃん誕生が本当楽しみー!

産まれても、また行こうね~!
案内しきれてないお店、たっぷりだから(笑)

女同士の買い物って、本当時間が足りないー!
ずーっと時間があったら、ずーっとあーだこーだ、おしゃべりしちゃうんだろうな~

私よりうーんと年上の子育て卒業したおばさま達がおしゃべりしながら楽しそうに買い物してる姿を見ると、なぜか幸せな気分になってしまう~!

私もそんな風に…ってどんな風?だけど、、、おばさま達目指しちゃお(笑)



iPhoneから送信
お友達の間で、噂のよも食堂さんに、やっとこ行ってきました~

GetAttachment.jpg

田舎にトリップしたよ!なたたずまい

街中にあるのに、ここだけ素朴~♪


7e075962b0df11e1a92a1231381b6f02_5.jpg


この席、座ってみたかったなー!

店内のテーブルも椅子も、ランプも!みんな違って、次はこの席狙うぞ!


409a0478b06011e19894123138140d8c_5.jpg


お肉も、お魚もあったけれど、テンペ定食というものにしました♪

テンペを揚げて、甘酢でお野菜と味付けしたというものです。

酢豚みたいな感じかな。

テンペ、とってもおいしかったです!

ギュギューっとお豆を握って握って、塊にしたような形で

ホクホクした食感に、お豆のようなお芋のような甘さが甘酢とマッチしていましたよ~!

食材にも、調味料にもこだわって作ってらっしゃるとのことですが

本当に、優しい味付けでした♪♪

こんな味が作れるようなお母さんになりたいー!と、友達と興奮しちゃいました。

普段の私の味付けを見直すいいきっかけにもなりました・・・


b65822c4b0df11e1a92a1231381b6f02_5.jpg


食後のコーヒー

小さな小さなプラスチックの朱色のスプーンがチョコン^^

かわいいー!

器がどれもこれも素敵でした。

インテリアも良かったな~

意外と近場なので、リピ決定です♪



&先日、毎年この時期楽しみにしているGo Green Marketにお友達家族と行ってきましたー!

a62166fead0b11e1b9f1123138140926_5.jpg



多肉祭りと言わんばかりの多肉のお店がいっぱいー!

3e0a8c50ad0e11e1a8761231381b4856_5.jpg

うちのクロックスもはけなくなったら、こう使おう!なんて眺めたり

e0f4b10aad0b11e19dc71231380fe523_5.jpg

持っていない多肉の種類を友達と探すのに必死だったり

3c26a456ad0d11e180c9123138016265_5.jpg

キョロキョロしながら歩いてて、目の前見たら、お友達とバッタリ!!だったり(笑)

いろんなお友達と遭遇して、おしゃべりに花を咲かせたり^^

雑貨と植物が一緒に見れるこのイベント、年にもっとやって欲しいなー!


65e1a17aad0c11e192e91231381b3d7a_5.jpg


ずっと迷っていたアジサイ。。。

素敵なのがいっぱいでした~ため息の連続・・・


54d803daae1311e1b9f1123138140926_5.jpg

お買い上げしたものは、ずっと探していた緑のフォーロー。

キッチンカウンターの上に置いてます。

DMやら、細々したものを入れて、中川布巾で目隠し!

あとは、ニョロニョロ~っとした多肉と、ピンク色っぽい多肉を買ってきましたー!

また大切にかわいがって、増やしてあげよう~と。





***

今日は、シトシト雨でテニスが中止なのでー(嬉)

子供たち連れて、ずっと行ってみたかったところにおでかけしてきまーす♪



| main | next »

