
また、ミトンを編みました^^


こちらのミトンは、熱烈ラブコールを送ってくれたアオイちゃんへ♪


IMG_0173b.jpg

今回は、霜降りグレーと赤の組み合わせです

赤が真紅に近いお色だったので、グレーの色の深さにすごく迷って、迷って

赤が映えるように薄めのグレーにしてみました

色が違うだけで、また印象が変わりますよね

この組み合わせもかわいい~!!!と、自画自賛・笑


ミトン、やっぱり編むの楽しいな~

カウルの後だったので、よけいに小物の編む楽しさにはまってしまいました!



むすめちゃんにも、クリスマスプレゼントとしてペネロペも♪


IMG_0174b.jpg


マフラーして、冬支度です^^


ミトンもペネロペも、とっても喜んでいただけたようで、私も本当に幸せです!


アオイちゃん!
いつもいつもありがと~♪
寒さ対策のお役に立つといいナ^^*love



******


ちょっとづつ大掃除始めました~

昨日は、キッチンの作業台を移動させて掃除

掃除しつつ、作業台に取り付けてあった棚を解体、ついでに色も気に入らなかったので

塗装を始めてしまいました^^;

楽しかった~♪

配置や色が変わるだけで気分転換になりますね~!

でも・・・大掃除も中途半端なまま~

年賀状もまだです

今日こそ、2人の写真撮らなきゃ・・・

ということで、私からのは、のんびり届くと思うので~

お心当たりのお友達、ごめんね^^;












思いがけないプレゼントをいただきました


先日、久々に会えたsa*riちゃんから
IMG_0195a.jpg


ポットマット♪

リネンとストライプのシンプル具合が落ち着くわ~

よーく、見ると、紐通し部分が、リバティなの^m^

さすがな使い方がsa*riちゃんっぽくって好き~



朝一番、紅茶を飲むときのお供です^^


かたちが長方形なので、鍋つかみにもなってます

すっかり我が家のキッチンに溶け込みました♪






**********



もう一つは、サプライズでした


アオイちゃんから、ちょっと早めのクリスマスプレゼントって=3


びっくりやら、うれしいやら慌てて開けてしまったのですが

ラッピングもかわいかった~!



IMG_0177a.jpg


コースター!

いろんな柄があって、選ぶのも楽しい~

ウールやリネンにツイルまで!

手触りがよくって、にやけてしまいました^^

家族構成まで考えて、作ってくれたそうで~

その気持ちにノックアウトだわ

しかし、息子に使わせるのは、危険~^^;;

すんごく汚すの得意だから・・・


IMG_0179a.jpg


裏側のステッチがかわいいナ~

こういう素朴感、大好き~^^



キッチンカウンターの上に飾って眺めてます^^

ちょうど、パソコンの前なので、今も見えるヨ♪


IMG_0190a.jpg


先日、友達と作った羊毛フエルトの雪だるま~

アオイちゃんからのコースターの居心地がいいみたい^m^




お友達の作ったおうちグッズ、とーーってもうれしい!


たからものがまた増えちゃった^^


sa*riちゃん、アオイちゃん、いつもありがと~♪


これからも仲良くしてね!




本日2記事UPです^^





今日はすごーく冷えます><

小雨まじりで、気温もぐんと下がってて。。。

冬だわ~

先日、話題のペチカを購入しました^^

冷え対策にとてもいいかも◎


さて、お届けものとは


お友達のsa*riちゃんから、ラブコールをいただき、編みました


IMG_9320a.jpg


ビヨルク風、ポットマットです^^

本物見たことないので、アラ具合はまったく気になりませんが

ちょっと失敗箇所もあるのですが、sa*riちゃんなら快くいただいてくれるよね!笑

ってことで、強引にプレゼントしました♪

気に入っていただけて、すてきなsa*ri家のインテリアにも馴染んでるようで嬉しいな~

すてきに紹介してもらえてます→こちら

sa*riちゃん、サンキュ~♪





ペチカ。↓


【続きを読む】

cottn tailの贈り物、まだあります♪



IMG_9684x.jpg

こちらは、fuwariのriko**ちゃんへ

ずいぶん前になってしまうのですが・・・汗

riko**ちゃんのプレゼント企画で、素敵なポーチ♪いただいていていました

他にも、リバティのハギレたくさん~

riko**ちゃんに、お礼の気持ちを!!と思い続けて・・・数年

ずっと心の隅っこにある気持ちをこのまま蓋してしまうことなんてできず。。。

素敵なriko**ちゃんに何を贈ったらいいかなぁ。。。と、いろんな試作品を没にしたこと数回

考えれば考えるほど、形にできず><

無駄な思考を捨てて、素直にありがとうを伝えよう♪

その気持ちでできたポーチ&ハンカチです

cotton tailのハンカチは、私も愛用していて、とても重宝しています

裏生地はriko**ちゃんの好きなブルー♪

C&Sさんのカラーリネンだったかな?パキっとした男前なかっちょいいブルーです

riko**ちゃんって、優しさの中にも男前な部分がいっぱい^^憧れです




IMG_9685x.jpg


ポーチ、刺繍も内布も、とってもシンプルですが

私のriko**ちゃんのイメージって、こんな雰囲気なんですよ~


生地はやっぱり大好きなアンティーク風リネンに、内布は海のストライプです

こう見ると、全部C&Sさんですね^^

お店の中で、riko**ちゃんをイメージしながら選んでいたのは・・・随分前ですが


あとは、お約束のクッキーも一緒に贈らせていただきました


cotton tail、riko**ちゃんが探し求めていたようで、とっても喜んでいただけてホッとしました~^^

さりげなく、私ともおそろという部分も嬉しいのです♪チャッカリ



***

riko**ちゃ~ん

素敵に綴ってくれて、ありがと~
riko**ちゃんの気持ち、とっても嬉しくて目頭があつく・・・涙腺弱い年ごろですな
これからも、よろしくね~♪







*********


昨日の健康診断、無事終わりました


心電図、ものの数分だったのですが、これで終わり??ってくらいあっという間でびっくりしました

看護師さんが、若い女の子?女性ですね。。。

それだけで、お腹まわりとか計測されるとき、心の中でゴメン=3なんてつぶやいちゃいましたよ

でも、とってもサバサバしていながら愛想もよくて、先生もいい感じだったので、来年もまた同じ病院に行こうと思います^^


子宮&乳癌検診に行った病院は

看護師さん、無口&無愛想

先生は、タバコくさくて・・・それで触診(ゾオ~

絶対、もう行かない!!!



今日も清々しいお天気ですね~

みなさまもよい一日を♪









IMG_9693b.jpg


*ailes*のmi-ko*ちゃんに、心をこめてポーチを作りました

先日、mi-ko*ちゃんのブログでお引越しを知った私

いてもたってもいられず、すぐにメールをしました


そのあとは、迷うことなく生地を裁断・刺繍・縫製と、がんばっちゃいました~^^

生地はやっぱり迷うことなく、C&Sさんのアンティーク風リネン!

最近、この生地がお気に入りです



IMG_9692b.jpg

内布は、リバティのcotton tailのピンク!

干支の物を持っていると幸せになるって、お友達から聞いていて

生地は春には購入してあったのに・・・

どうしても、ミシンに向かって形にするという単純なことなのにずっとできず・・・

単純な作業だけど

抜けていたのは

きっと、気持ち

mi-ko*ちゃんに対しての気持ちはもちろん、抜けたことなんてなくって

逆に強すぎて、気持ちをどう形にしていいか・・・


ずいぶん気持ちを温めすぎちゃいました^^;


いつもは作業の遅い私なのですが、この時は別人?かと思うほど作業が早くて自分でもびっくり~


気持ちがノッた!瞬間でした♪



mi-ko*ちゃんにも喜んでいただけたので、それだけで嬉しいです^^




****

mi-ko*ちゃん、新しい土地でも、持ち前の優しさで楽しくね!

早速、使ってくれてありがとうね^^

また、いつか、会えますように♪







*******************


去年から始めた朝活ですが

今も続けています^^

朝の空気はやっぱり清々し~

おとといむすめの運動会だったのですが(恐ろしく真夏日で疲労度大)昨日は夕方から眠かった~

今朝は4時半に目覚めてしまいました・・・

もはや老人?・・・苦笑

お腹がグーグーなっているのですが

今日は健康診断なので朝食はNG~

お水でガマン、ガマン!!


ようやく陽ざしもでてきた~(早起きの醍醐味?)



みなさまも、素敵な一日を♪












| main | next »

